世界の片隅で色々叫ぶろぐ
社会派(らしい)ブログ。プロフィールでボケて記事は真面目に書いてます。たまに記事もボケる事有り
プロフィール

Y

Author:Y
写真はタイタニック気分の筆者(小)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




荒川選手のウィニングランを流さなかった N H K 
WRUN


中継をずっと見ていたわけですが、こんな映像は

一瞬も

流れませんでした。



どういうことですか?NHKさん



これが流れていた時間帯、たしかにまだ中継は繋がっていましたよね?

日の丸を撒かれていた映像の直後に音声だけになりましたものね?

そこから数分間アナウンサーの音声解説タイム


「荒川選手はまだリンクに居るようですね」

「あ、手を振っているファンの方に行きました」


だのと、インタビューするまでずっと音声。

特に気にもとめていなかった数分間に、こんなことがあったとは思いもしませんでしたよ。






NHKさん







普段冷静に努めている私ですが



さすがにちょっと



今回は本気(マジ)でぶち切れそうですよ(^ω^)

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

foobar2000
前々から導入はしていたものの
シンプル過ぎるインターフェイスに、改造しようにもかなり細かいため面倒臭いという理由で敬遠していたのだけど
いつの間にかwikiが出来上がっていて色々分かり易く書いてあったり、使える部品が沢山載っていたりたので色々いじくってみた。

結果


Winamp、iTunesよりも音に曇りが無い(当社比)

対応ファイル
非常に多い

インターフェイス
Winamp、iTunesより見やすい(当社比)

動作
非常に軽い:消費メモリ16M前後
(Winamp33M前後 iTunes48M前後)

というわけで、かなり良い感じです。



↑画像クリックで原寸

歌詞の自動検索表示とかはまだ英語しか無いし
アルバムジャケットの表示はタグに埋め込んだのを読み込まない等不満はあるけど、それを補って余りあるソフトなので興味ある型は是非。

http://foobar.s53.xrea.com/fbwiki/

以下は画像に使っている部品と導入時の注意書き
[READ MORE...]

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

米メリーランド大:世界に「好影響」は日本1位
昨年10~12月に米州、欧州、中東、アフリカ、アジア各地域の33カ国で行われた調査によると、日本が世界に「好影響」を与えているとの回答は、33カ国中31カ国で「悪影響」を上回り、平均すると好影響が55%、悪影響が18%だったそうです。

ここで問題

Q.33カ国中日本が世界に与えているのが悪影響と答えた人が多かった二カ国はどことどこでしょう?


[READ MORE...]
京都新聞が間違って在日の犯罪を報道しちゃったので、削除して改変した記事を掲載
ネットはね、よほどマイナーだったり、ロボット検索を無効にするタグを打っておかないと、一度出した記事はキャッシュとして残ることが多いのですよ。
特に報道関係とか、人の関心がよく向くような事柄に関しては。



【Googleニュース:検索キーワード偽ヴィトン】

偽ヴィトン譲渡の女逮捕 大津署、商標法違反の疑いで
京都新聞 - 2006年1月26日
滋賀県警大津署は27日までに、偽ブランド品を譲渡したとして、商標法違反(商標権の侵害)の疑いで、大阪市西成区松2丁目、健康食品販売業金南順容疑者(41)を逮捕した。 ...

偽ヴィトン譲渡 容疑の女逮捕 大津署、542点を押収
京都新聞 - 2006年1月27日
大津署は27日までに、商標法違反(商標権の侵害)の疑いで、大阪市西成区松2丁目、健康食品販売業三村順子容疑者(41)を逮捕し、自宅から偽ブランド品とみられるバッグなど542 ...


(ノ∀`)アチャー


参考サイト
【mumurブルログ様】

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ほっこりと。
神戸新聞さんによると紅茶消費量日本一の町である神戸で最近日本茶カフェがじわりと人気なんだそうです。

日本茶好き人間としては、スタバのようにあちらこちらに出来てくれると嬉しいのですが。

日本なのに、日本茶よりもコーヒーや紅茶を扱うカフェの方が多いというのは、日本という国そのものを象徴しているようで残念です。

どら焼きや鯛焼きや、石焼き芋など色んな物に合う日本茶。

スタバのようにあちらこちらでほっこりと楽しめる日が来ればと思います。

【神戸新聞: 日本茶カフェじわり人気 斬新さ、懐かしさ同居 神戸】






