世界の片隅で色々叫ぶろぐ
社会派(らしい)ブログ。プロフィールでボケて記事は真面目に書いてます。たまに記事もボケる事有り
プロフィール

Y

Author:Y
写真はタイタニック気分の筆者(小)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




目的化した犯罪に、人道を持ち込む必要はあるのか
殺しが楽しくて殺す者
暴行するのが楽しくて暴行する者
遊ぶ金欲しさに盗む者

生活が苦しくても犯罪に走れば裁かれるのは当然のことですが、もはや犯罪すること自体が目的となっているケースについてまで情状酌量の余地を与えるのは、国家としてどうかしているんじゃないでしょうか。

よほどの事が無い限り更生する確率が低いのであれば、相応に重い刑罰を執行するほかに無いんじゃないでしょうか。

私には人道を一番に持ってくる必要性がわかりません。人道から外れた人間に適用される人道よりも、私は人道から外れない人間を守る外道を欲します。


この記事に対するコメント
そうですねぇ。
というわけで、こちらにも来ちゃいました~。こんにちは~。

仰るとおり。だと思います。
明らかに、おかしな事件が増えてるし。
常識が非常識になりつつある今日、
犯罪を犯罪と思わない輩に情状酌量の余地はないでしょう。

あと、なにかってーと精神鑑定ってのも気に食わないんですがね。
【2005/12/05 19:39】 URL | 京 #- [ 編集]


おわ、お久しぶりです。こんにちは。
こちらでもどうぞよしなにー

精神鑑定するのは構わないんですが、異常と診断されたなら二度と社会に帰還させないでほしいと思います。可哀想ではありますけど、そんな同情心で一般人生け贄にするわけにはいきませんから。

そうすればまともな判断能力を持ってる人がわざわざ精神鑑定要求しないでしょうし。
【2005/12/05 23:10】 URL | Y #- [ 編集]

がんを美容とエステ
医学用語では悪性新生物(悪性腫瘍) http://magnetograph.crosstudio.net/
【2008/11/21 05:18】 URL | #- [ 編集]

メタボリックでお悩み
メタボリックの検索サイト。厚生労働省、基準、予防、対策、健康診断などメタボリックに関する各種情報をお届けしています。 http://lath3.stuartmembery.com/
【2008/12/10 10:59】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://iroirosakebu.blog39.fc2.com/tb.php/2-bab7bc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



