世界の片隅で色々叫ぶろぐ
社会派(らしい)ブログ。プロフィールでボケて記事は真面目に書いてます。たまに記事もボケる事有り
プロフィール

Y

Author:Y
写真はタイタニック気分の筆者(小)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒトラーのように
新潟県のとある高校の校長が、「生徒は、繰り返し指導しなければならない。ヒトラーのようにやればいい」と発言していたそうです。

なんでも県高等学校教職員組合は「ヒトラーを容認する発言だ。人権意識や国際感覚が欠如している」と、発言の撤回と謝罪を求めているのだそうですが、世界の歴史を見る中で、独裁者で酷い事をやってたのはヒトラーくらいなものなのでしょうか?

実際は歴史の教科書に出てくるような英雄ですら大体が大体酷いことの一つや二つはやってます。血生臭くない英雄などごく少数でしかないしょう。

発明王のエジソンは子供の頃に別の子供に「これを飲ませれば空を飛べるはず」と薬品を飲ませて危うく殺しかけたそうですが、こんなの先日母親に毒盛って観察日記つけてた女子高生と大差有りません。

こう書くと「エジソンだってたまにはそういうこともある」と言う人が出るでしょう。だから、「ヒトラーだってやったことに評価出来ることもあるんじゃないの?」って話なのです。

この問題視されちゃっている校長は、ユダヤ人のど真ん中でこんなこといったんですか?

そんなことすりゃ「ヒトラーを容認する発言だ。人権意識や国際感覚が欠如している」と、発言の撤回と謝罪を求められても自業自得ですが、日本の学校の教師に対して生徒の指導に関する事として発言してるわけで、人権意識だの国際感覚だの言ってる方が、意識や感覚をどうかしているとしか思えません。

人権意識や国際感覚が欠如していないと自称するなら、その場の空気くらい読みましょうよ、朝日さんと教組さん

|-`).。oO(・・・)


参照記事


スポンサーサイト

テーマ:朝日新聞 - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント
姫系・ロマ系アイテムはリズリサ
リズリサの検索サイト。通販、リズリサドール、ワンピース、福袋、水着などリズリサに関する各種情報をお届けしています。 http://laxation.tallmadgetitans.com/
【2008/11/14 03:50】 URL | #- [ 編集]

ライフプランと30代,40代の転職
ライフプランとは、「人生計画」と訳し、どんな人生を過ごしたいか計画すること http://cuve.rcrane4law.com/
【2008/12/03 14:18】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://iroirosakebu.blog39.fc2.com/tb.php/8-a630570c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ヒトラーのように」校長発言謝罪:地元教委

 「ヒトラーのように」発言で物議を醸した高校校長について、新潟県の教育委員会が記者会見で謝罪した。新潟日報12月22日。 事の起こりは今年10月26日、新潟県小千谷市にある県立高校の職員会議での校長の発言。この日会議では「授業中に携帯電話{/handyph_pink/} おもしろニュース拾遺【2005/12/24 11:17】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。